9月のブログ振り返り〜ミラクルな1ヶ月、そして節目の時〜

こんにちは

マナビツナグヒトのみこりんです。

「天才のたまご」

9月の振り返りです。

ミラクルを引き寄せる

このブログを書いてきて、

今までになかったできごとがたくさんありました。

お仕事しかり、プライベートしかり、

記事を見返すとその時のことが思い浮かびます。

ブログは、記録でもあり記憶でもある、

そう感じられた1ヶ月でした。

では、そのミラクルを数字で見るとどうなるか?

・記事数
今日の記事を入れてちょうど40記事です。
毎日1記事更新プラスα
質より量より更新頻度!!をがんばりました。

・月全体のPV
2829PV
私の中では新記録でした!!
この理由はなにか?
それは、ひとえにブレインプログラム効果です。
だって、よく読まれた記事のベスト4をブレインプログラム関連記事が
占めているからです。
これがなければ、まだまだ平凡な結果です。
こういう記事をもっと書かないと、なかなか読んでいただけないんだなあと
改めて思うのでした。

・人気の記事ベスト5(ブレインプログラムは一番人気のものだけカウントします)

第1位 「自動的に夢がかなっていくブレインプログラム」〜あきらめてはいけない

第2位 「[THETA V] by RICHO」〜これこそ衝動買い!〜

第3位 「SDGsから見た子どもの貧困 ショッキングなこと3つ!!!」

第4位 「私たちは子どもになにができるのか HELPING SUCCEED」〜非認知能力を育むものは?〜

第5位 「最難関のリーダーシップ」byロナルド・A・ハインフェッツ〜すごい読書会で考えた私のリーダーシップとは?〜

★総括

やはり記事を多く更新することは大事です

人気記事ができると、それに連れられて他の読者が見に来てくださいます(感謝)

もっとパワーUPするためには更なるしかけと更新能力が必要です

節目のときに・・・

明日から10月です。

運気が強い時期は徐々に終息に向かい、

今までの実績が試される季節がやってきます。

ブログにしても、2月から立花岳志さんの講座を受け、

そこから学んだことを実践してきてのこの結果です。

取り組んだことは、

プラスもマイナスも結果として出てくるということです。

だからこそ、ここで気持ちを入れ替えて、

次の段階へと進もうと思います。

半年後に、これがみこりんのブログなんだって

思っていただけるサイトになるように、

少しずつ改善をしていこうと思います。

毎日更新は続けながら、

記事の幅も広げていこうと思います。

10月の人気記事、ブレインプログラムを超えるものを、

まずは1つは作れるようにがんばります。

もうひとつ、目標!

こんな場所に気後れせずに来られるようになりたいです!(まだおのぼり・・・)

読んでくださりありがとうございました。

来月もよろしくね〜

メルマガ「ジブイクのすすめ〜自分ハッピーで生きていこう!〜」

なりたい自分になってハッピーに生きる!みこりんの無料メールマガジンです。

誰でもなりたい自分になれます!
読んだ人が元気になって、毎日を自分ハッピーで過ごせるような話題をお届けしています。

お名前とメールアドレスをご記入の上、完了を押すだけです♪ぜひご登録お願いします♪♪

登録は、こちらをクリック♪

 

この記事を書いた人

みこりん