天才のたまご

【自分の宝を呼び覚まそう】1日は学びの積み重ね。日々の学びを通じて、自分の中の可能性を呼び覚ましましょう♬

「絶対に成功を呼ぶ25の法則」by J・キャンフィールド〜25日間チャレンジその9〜

   

「絶対に成功を呼ぶ25の法則」チャレンジ9日目は法則9の「成功者に聞きなさい」です。

こんにちは

マナビツナグヒトのみこりんです。

「絶対に成功を呼ぶ25の法則」チャレンジ9日目は、

法則9の「成功者に聞きなさい」

です。

この章はわずか4ページ、

しかし、成功するために必要な行動、

しかもなかなか自分では思いつかない行動を

提案しています。

それが、

「成功者に聞け」ということ。

つまりは、誰かがやってみたい、

と思う道はすでに誰かが通り抜けた道。

だから、その人にゴールまでたどり着くために、

何をしたのか、とか何が大変なのかとかを

聞くことで自身の計画に生かすことができるのです。

本を読む、動画を見る、直接ききに行くなど。

とはいえ、人は色々な理由を作って、

その行動を選択しようとはしません。

でも、もし成功者の目標達成のヒントを得たいと思うなら、

ヒントを得る方法が3つあると書いています。

1.あなたの目標達成の助けとなるような、先生kー血、助言者、マニュアル、本、インターネットなどを探しなさい。

2.あなたがしたいと思うことを、すでに成し遂げた人を探しなさい。注いて、自分がどうすべきかについて、30分間インタビューできないか、申し込んでみなさい。

3.そして、その人と1日行動を共にし、仕事ぶりができるか尋ねてみなさい。または、学びたいと思う人のボランティア、助手、インターンなどをして仕事の手伝いをしたいと申し込んでみなさい。 P103

目指すゴールがあるのなら、

そのゴールを達成したメンターを見つけるといいですね。

私のメンターは誰になるのかな?

などと考えつつ・・・。

読んでくださり、ありがとうございました。

 - チャレンジ, リーディング