2021年はセカンドキャリアをめざす人をもっとサポートします!〜年間目標2021〜

今年は1月2日から仕事始め、そこからまだ2週間ですがノンストップです。

おかげさまで、いろいろなお仕事をいただき、

やっと今日2021年の年間目標を決めることができました。

2021年は、コーチとして、

「セカンドキャリアをめざす人をもっとサポートします!!」

2021年の年間目標、テーマは「限界突破」

2021年は、テーマを「限界突破」と決めました。

限界突破ってなんだろう?

こうなってたらいいな~~とイメージをした時に

ふっと頭に浮かんだのがこの4文字だったんです。

だから、私のイメージを現実にするには、

今、自分が限界だって思っていることから

飛び出なきゃいけないんだなってことだと思いました。

じゃあ私が思う限界とは?と考えました。

2020年の年間目標は、

自分ビジネスの基盤を作るでした。

だから、2021年はできてきた基盤の上に、

「使命感」と「稼ぐ」をマッチさせたビジネスを

育てていきたいと思ったのです。

そのビジネスの理想を現実にするためには、

私が取っ払うべき枠が3つありました。

1つ目は、スキル

今よりももっと質の高いサポート、サービスを提供できるようになりたい。

経験と知識と実践に沿って昨年はお仕事をしてきましたが、

より、お客様にとって効果が高くて有意義なサポートができるだけの

スキルもノウハウも知識も身につけたいと思います。

加えてビジネススキルとマインドも必要です。

昨年以上にここは鍛えていきたいです。

2つ目は、自分ケア

自分のことは後回しにしてしまう癖があります。

セカンドキャリアを今後30年間くらい続けるならば、

それに対応できる体力が必要です。

どうせなら、見た目ももっと整えたい。

あえて、自分のために投資していきたいです。

3つ目は、チャレンジ

無理だと思っているけど、やりたいことがあります。

今は無理だから、、と何もしなかった2020年から、

何かしら行動して、そこから実現へのヒントを得られる2021年にしたいのです。

2021年の年間目標3つの柱とそれぞれの目標

2021年のお仕事目標は、セカンドキャリアは「みこりん」と言われるコーチになる

2020年は、セカンドキャリアに関する

お悩みや相談をいただくことが多かったです。

私自身が、何の準備もせずにゼロからのセカンドキャリアを始めた身なので、

不安や迷いがとてもよくわかります。

だけど、ゼロからでもなんとかなるってことを実感しました。

そりゃ、いうほど楽ではないし、

やりたくないこともやらなきゃならなかったけど、

それでも、自分で選んだ毎日に「悔いはない」と

笑って言えます。

だから、人生後半のセカンドキャリア&ライフについて悩んでいる人が

「ようし!」ってスッキリした気持ちで前に進めるよう、

サポートするコーチになります。

*願い事は肯定形でいうに限る!

そして、その活動を通じて、私の夢にもチャレンジします。

2021年の学び目標は、1ランク上の世界に上がるために学ぶ

限界を超えるための力を身につけたい、

そのために、学びたいことがあります。

読書もいっぱいしたいです。

ITにも強くなって、

デジタル社会もスイスイ渡っていけるシニアになるのだ!

*シニアになるのはあと10年ぐらい先です。

2021年のライフ目標は、Workも Lifeも100%楽しめる身体と心を作る

2020年の後半は、結構疲れたし、精神的にも凹みました。

疲れに関しては、体力が落ちたことを思い知り、

精神面でも、体力のなさが影響していると感じました。

健全な精神は健康な身体に宿ると言いますし、

脳を鍛えるには運動しかないとも言います。

さらにいうと、ここから先の人生を、

毎日生き生きと暮らすためにも、

やはり見た目も身体も若く保ちたいものです。

だから、ライフもしっかり目標持って取り組みます。

以上2021年の年間目標でした。

セカンドキャリアコーチみこりんとして、

必要な方のサポートに力を注げるよう、

ブログもしっかり書いていきます。

ブログに書けないことはメルマガにいっぱい書いているので、

気になる方は、そっちも読んでね。

今なら無料小冊子プレゼント中です。

読んでくださり、ありがとうございました。

メルマガ「ジブイクのすすめ〜自分ハッピーで生きていこう!〜」

なりたい自分になってハッピーに生きる!みこりんの無料メールマガジンです。

誰でもなりたい自分になれます!
読んだ人が元気になって、毎日を自分ハッピーで過ごせるような話題をお届けしています。

お名前とメールアドレスをご記入の上、完了を押すだけで登録できますよ♪

登録は、こちらをクリック♪