コーチングプレイス は新年会もゆるく楽しくつながります

オンラインコーチングスクール「コーチングプレイス 」、

オンラインで学び交流する場だからコロナ禍でもあまり変わらず。

新年会もゆるく楽しくつながりながら盛り上がりました。

コーチングプレイス の新年会の内容は?

コーチングプレイス の新年会は1月10日の午後に開催されました。

途中休憩を挟んで3時間ほどの会でした。

内容は、

①塙代表からのお話

コーチングプレイス 2021年の展望について話がありました。

2018年にスタートして以来、受講生は170名を超えました。

再受講する方もいれば、卒業してプロとして活動する方もいますし、

私のように、講師になる方もいます。

受講生はもちろん、卒業生にとっても、

心地よい学びの場でありたいと、

新たな学びのコースや交流の機会が増えるとのこと。

みんなワクワクして聞いていました。

②ゆるゆる座談会

参加者を小部屋(ブレイクアウトルーム)に分けてフリートークタイム。

他のお部屋がどんな話をしたのかわかりませんが、

私が参加したお部屋では、アウトプットの話題になりました。

オンラインの特徴で、耳とチャットでの参加の方もいました。

あれこれ情報交換をすることができました。

③フューチャーインタビュー

アンバサダーのたばちゃん主催のフューチャーインタビューワークをしました。

1年後の未来について、こうなったらいいな~という未来を想像し、

発表するというもの。

これに、他のメンバーから、質問が入り、

イメージをより明確に描くことができました。

未来の夢について語るとき、

みんなすごくいい表情をするんですね。

それを実現した形で聞いていくので、

本当に、夢がかなった1年後にいるかのようでした。

④大ビンゴ大会

オンラインでビンゴができるのか?

実行委員の中であれこれ話し合ったビンゴ大会、

無料のアプリ「THE BINGO」があるということで、

早速練習会もやってみました。

こちらのアプリは、スマホでお手軽に参加できちゃいます。

ただし、31人以上になると有料プランが必要ということなので、

オーナーを2人制として使いました。

余興で変装して参加したメンバーもいて、

みんな涙を流して笑っていました。

この大会では景品も実行委員のサービスです。

コーチングセッションやお悩み相談など、

複数準備しました。

*私も景品提供しました~~

リーチになったけどビンゴには至らず、、、。

オンラインでもめちゃめちゃ盛り上がりました。

「THE BINGO」アプリはこちらです。

https://the-bingo.jp/

コーチングプレイス はゆるく楽しくつながる場でもある

仲間から、新年会やろ~よ!の声で実現した新年会でした。

私も(なぜか)実行委員に入っていたので、

企画からみんなの熱い思いを浴びておりました。

みんなを楽しませたい、オンラインでつながりたい、

そして自分も楽しみたい!

win-winなアイデアで計画や役割分担が決まり、

それぞれが準備し、

当日もめいいっぱい楽しみました。

私なんぞは、終わった後に、

軽く頭痛か起きてしまったほどです。

熱中しすぎました・・・笑

コーチングプレイス は、

コーチングノウハウについて実践的に学べるスクールなんですけど、

こうやって楽しくつながれる場でもあるのです。

個々が学び成長する場を作るって、私の夢でもあったのですが、

私がつくらなくてもかかわらせていただいているのでハッピーです。

コーチングってなんだろう?

コーチングを学びたいなって方は、

ぜひ、仲間同士の交流も楽しいコーチングプレイス へ。

私も講師やってます!

読んでくださり、ありがとうございました。

メルマガ「ジブイクのすすめ〜自分ハッピーで生きていこう!〜」

なりたい自分になってハッピーに生きる!みこりんの無料メールマガジンです。

誰でもなりたい自分になれます!
読んだ人が元気になって、毎日を自分ハッピーで過ごせるような話題をお届けしています。

お名前とメールアドレスをご記入の上、完了を押すだけで登録できますよ♪

登録は、こちらをクリック♪