フラッと手軽にオンラインコーチング!〜いつやろう??と腰が重たかったことが手帳に書き込めました!〜

オンラインでコーチング!今日、FBグループで友達がコーチング練習の相手を募集しているのを見つけました。即時間を決めて、ズームでコーチング。手軽にできて、成果も得られてラッキーでした。

こんにちは

マナビツナグヒトのみこりんです。

今日、FBグループで

友達がコーチング練習の相手を募集しているのを見つけました。

即時間を決めて、zoomでコーチング。

久しく練習していなかったので、いい機会でした。

ストレングスコーチの塙英明さんが主催する、

オンライン講座で半年間学んでいました。

講座の中で恒例だったのが、

「7分間コーチング」

一緒に学んでいるメンバーと7分間のコーチングをするのです。

短い時間内に、課題を聞き取り、ゴール設定。

傾聴を中心に、適切な質問を投げかけ、

クライアントが自ら答えに気づくように、見守ります。

大体が7分では終わらず、「もうちょっと惜しかったね~」って、

言い合いながらの楽しい練習でした。

 

修了してから、なかなかセッションをする機会がありませんでした。

なので、「チャンス!」と友達の誘いに乗って大正解でした。

おかげで私の課題も先に進む目処がつきました!!

手軽にできて、成果も得られてラッキー。

今は、ビリーフリセット・カウンセリングも学んでいます。

知識と技術をしっかり身につけて、

悩みを抱えている方が、

元気を取り戻せるようにサポートができる人に

なりたいです。

読んでくださりありがとうございました。

★11月23日に、ユメカキ☆NOTE講座を開催します★

あなたの楽しい夢を一緒に描きませんか?

ユメカキ☆NOTE講座 参加募集中です。

https://yumekaki.jp/event/827/

メルマガ「ジブイクのすすめ〜自分ハッピーで生きていこう!〜」

なりたい自分になってハッピーに生きる!みこりんの無料メールマガジンです。

誰でもなりたい自分になれます!
読んだ人が元気になって、毎日を自分ハッピーで過ごせるような話題をお届けしています。

お名前とメールアドレスをご記入の上、完了を押すだけです♪ぜひご登録お願いします♪♪

登録は、こちらをクリック♪

 

この記事を書いた人

みこりん