今日は1日コーチング!!

今日は、昨年、学んでいたオンラインコーチングスクールのイベントでした。セッション練習から懇親会まで、まるっと1日コーチングでした!

こんにちは

マナビツナグヒトのみこりんです。

今日は、昨年、学んでいたオンラインコーチングスクールのイベントでした。

セッション練習から懇親会まで、

まるっと1日コーチングでした!

オンラインでコーチングが学べる!

オンライン講座でコーチングを半年間学びました。

オンラインコーチングスクールは、校長の塙英明さんが、

多くの人にコーチングの良さを伝え、仕事や生活に生かしてほしいと、

開設したスクールです。

オンライン講座なので、全国各地から受講できます。

塙コーチ自身が学んだ知識や経験を基に、

コーチングの基礎知識や実際に使えるスキルを教えてくださっていました。

受講中は毎週7分間のセッション練習を行い、

短時間ながら、コーチングのプロセスを体験することができました。

卒業してからも、時々仲間の呼びかけで、

セッションの練習をさせていただいています。

今回のイベントは、

塙さんの呼びかけによる初のリアルイベントでした。

*オンラインコーチングについては、よかったらこちらもご覧くださいね。

コーチングイベントは学び満載!

初の対面イベントでは、

受講生や卒業生が集まり、セッション練習をしました。

1クール30分間で・・・という時間設定を超えても

セッションが白熱してなかなか終わらない、

みんな結構マジでセッションをし合っていました。

私もクライアントになった時は、

動きたくても動けないでいた計画について話しました。

一緒に考えていただけて、行動することがいくつか決まりました。

私自身もコーチとして、

ビリーフリセットやOSHO禅タロットカードも

使いながらどんなセッションができるのか、

いろいろ試せていい勉強になりました。

今後もう少し実践練習を積んでから、

一般のお客様にもサービスを提供できるように、

練習をしていく計画もできました。

参加した他のコーチたちは個性豊かな方ばかり、

たくさんの気づきと刺激をいただきました。

「誰もが、持っている可能性に気づき、伸ばす支援をしていきたい。」

その夢も再確認できたイベントでした。

読んでくださりありがとうございました。

*オンラインコーチングスクールについてはこちらからどうぞ

お知らせ

☆2月のユメカキ☆NOTE講座

自分の心につながったアクション計画が、夢の実現への力となります。

ユメカキキャンバスでワクワクする明日を描きましょう!

2月17日(日)横浜開催です!(詳細は下記リンクより)

☆みこりんチャンネルはこちらからご覧になれます。

若い先生たちに元教員のみこりん先生が語ります!

https://www.youtube.com/channel/UC7-pekrMIKgWbHM8DgsPrlw/featured?view_as=subscriber