さあ、才能に目覚めよう【新版】ストレングス・ファインダー2.0byトム・ラス〜才能を強みに変える〜

こんにちは

マナビツナグヒトのみこりんです。

「さあ、才能に目覚めよう【新版】ストレングス・ファインダー2.0」
byトム・ラス(日本経済新聞出版社)

を買いました。

私がストレングス・ファインダーを初めて受けたのは2011年です。

勝間塾の講座で、このテストと資質のことを知り、

自分の資質を分析するために受けました。

その当時の「ストレングス・ファインダー1.0」よりも進化した

「ストレングス・ファインダー2.0」について書かれたのが本書です。

1.0と2.0の最大の違いは何か?というと、

アセスメントそのものではなく、その結果と活用にあるようです。

34の資質の名前やその意味は変わらないけれど、

より個にカスタマイズしているようです。

特に、トップ5の資質については、「強みの洞察」に基づいたレポートも

提供されるとのことです。

その内容は、同じ資質でも人によって出方が違うため、

その人の出方により近づけた説明になっているとか・・・・。

なんか見たいような怖いような・・・。

自分が持っている資質は、

正しい努力を続けることにより強みへと昇華します。

しかし、誤った使い方をすると、

とても苦しい状況に引きずり込まれてしまいます。

自分を理解し、より自分らしさを発揮するために、やっぱり、再テストしてみようかな!・・・。

巻末には、もちろんアクセスコード付きです。

覚悟を決めて、受けるしかない!

多分週末辺りにね。

アセスメントを受けてしっかり本書を読んだら、

またその感想をここに書きますね。

では、読んでくださりありがとうございました。

メルマガ「ジブイクのすすめ〜自分ハッピーで生きていこう!〜」

なりたい自分になってハッピーに生きる!みこりんの無料メールマガジンです。

誰でもなりたい自分になれます!
読んだ人が元気になって、毎日を自分ハッピーで過ごせるような話題をお届けしています。

お名前とメールアドレスをご記入の上、完了を押すだけです♪ぜひご登録お願いします♪♪

登録は、こちらをクリック♪

 

この記事を書いた人

みこりん