天才のたまご

【自分の宝を呼び覚まそう】1日は学びの積み重ね。日々の学びを通じて、自分の中の可能性を呼び覚ましましょう♬

8月のブログ振り返り〜ブレインプログラムの効果やばし!!〜

      2017/10/01

こんにちは

マナビツナグヒトのみこりんです。

8月もがんばってブログを書きました。

今日はその振り返りです。

ビックリしたことが2つありました。

2000超えました!

月のPV(PageView)は、この3ヶ月間は、1200〜1500をうろうろしていました。

でも、8月は初めて2000PVを超えました。

たくさんの方に読んでいただいているんだと

ひたすら感激して、このグラフを眺めているところです。

立花岳志さんのブログBe塾を受講して、

「質より量より更新頻度〜〜〜!」を合言葉に、

とにかく記事の数を増やしてきました。

8月末に400記事を超え、そこからPVが安定してきたように思います。

よく読まれた記事は?

第1位が「自動的に夢がかなっていくブレイン・プログラミング1」〜あきらめてはいけない!〜

「自動的に夢がかなっていくブレイン・プログラミング」1〜あきらめてはいけない!〜

第2位が「ブラック部活動」by内田良〜部活動の問題とその改善に向けて〜

「ブラック部活動」by内田良〜部活動の問題とその改善に向けて〜

第3位が「自動的に夢がかなっていくブレイン・プログラム2」〜やりたいことリストを作って夢を見える化しよう〜

「自動的に夢がかなっていくブレイン・プログラム」2〜やりたいことリストを作って夢を見える化しよう〜

第4位が「子育てと自分の資質との関係はあるの?」

子育てと自分の資質との関係はあるの?

第5位が「ロジカルクッキングにチャレンジ♫」〜勝間和代さんのサポ—トメールに学びます!〜

ここでも驚くべきことに、ブレインプログラムという本を読んでの行動についての記事が2つも入っています。

さらに、ロジカル・・・は5月に書いた記事。このテーマの人気のほどがうかがえます。

ブレインプログラム効果!!!

ビックリの2つ目は、「ブレインプログラミング効果」です。

第1位の記事は、

「自動的に夢をかなえるブレインプログラミング」「ブレインプログラミング」でググると、

1ページ目に入ってきます。

他にも素晴らしい記事があるのでちょっと気後れするのですが、

このおかげで2000PVとその効果を拝みたくなります。

この「自動的に夢をかなえるブレインプログラミング」という本には、

脳の中の仕組みを利用して、夢を叶えようという本なのです。

そのワークの一つとして作ったリストの中に、

「ブログの◯◯PV/月をめざす」というものがあります。

目的まではまだまだ遠いのですが、

ちょっとでも進んだということで、

20日ほどで効果が出てきているとも言えます。

本当におそるべし、LASシステムです。
まとめると、

・ブログの記事が増えるとPVも増える

・PVを押し上げるには、キーとなる記事が必要

・読書をテーマにするならば、できるだけ発売してすぐの本にする

ことで見てくださる方が増えたようです。

なので、これからも1日1記事更新を続けます!

そして、読んでくださるみなさまに役に立つような記事を書いていきたいと思います。

9月は、教育・子育て系の記事を増やすつもりです。

いつも読んでくださりありがとうございました。

お知らせ

*みこりんと一緒に学びませんか?
よかったらこちらもご覧くださいね。

☆マナビツナグヒトのチャンネルページ作りました。

登録はこちらからどうぞ

「元教師の経験から、若い教師に必要な力を語ります。」

https://www.youtube.com/channel/UC7-pekrMIKgWbHM8DgsPrlw?view_as=subscriber

 - 未分類