天才のたまご

【自分の宝を呼び覚まそう】1日は学びの積み重ね。日々の学びを通じて、自分の中の可能性を呼び覚ましましょう♬

なんにもやりたくない気分〜そこから一歩抜け出すために〜 5-4

   

困った・・・。

朝から何もする気がおきません。

やろうと思うこと、やらなきゃって思うこと、たくさんあるのにどうしよう?

こんにちは

マナビツナグヒトのみこりんです。

ミッションは、「世の中に子どもの笑顔を増やすこと」です。

今朝は何もする気がおきず、困っています。

今日はお昼から予定があるので、

それまでに済ませようと思っていることがあるのですが、

ちっとも心が動かない、

何もやりたくない〜ってどこかに隠れてしまったみたいです。

床にゴロンと寝転がったら、うさうさが来て足をかじる。

うーん、朝寝も駄々こねもできないじゃない〜

とにかくブログは書こうと、やっとパソコンを開きました。

今の心情をそのまま書いてます。

こういう時に痛感するのが、

感情に振り回されず、淡々とやるべきことをやるメンタルの必要性。

フリーで生きていくためには身につけたいもの第1位です。

昨日、カウンセリングを受けて、

今まで閉じ込めていた思いを少し外に出したから、

その反動かもしれません。

4月が終わり、また新たな局面に入った合図かもしれません。

大きく変化している時だからこそ、

これからの私に必要なメンタルを作るまでは、

こういう時もあるんだろうなあと思います。

やりたくない気持ちはそのまま置いておいて、

やってもいいなと思うことだけ、

ちょこっとやっておこうかな。

言語化したら少し楽になりました。

 

なんにもやりたくない〜って思った時の対処法

①自分の気持ちをまず受け止める。

②何が起きているのか客観視する。

この2つのプロセスが大事だなと実感しました。

読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 - チャレンジ ,