天才のたまご

【自分の宝を呼び覚まそう】1日は学びの積み重ね。日々の学びを通じて、自分の中の可能性を呼び覚ましましょう♬

セカンドライフを動かしたメッセージ〜LIFE DESIGN講座の振り返り〜【50代からのセカンドキャリア】5-14

   

自分の憧れの方からのメッセージが、私の第2の人生をスタートさせました。そんな経験から、LIFE DESIGN 講座が始まり、忘れられない7日間となりました。

こんにちは

マナビツナグヒトのみこりんです。

ミッションは、「世の中に子どもの笑顔を増やすこと」です。

6日+1日、計7日間のLIFE DESIGN 講座が終わり、

今朝は7時間以上寝て、おまけにお昼寝もしてしまいました。

何かが吹っ切れて気が抜けたのか、

頭を使いすぎて疲れたのか、

もしかしたら両方かもしれません。

この講座での学びを振り返って

少しずつ記録していこうと思います。

そのくらい、密度の濃い充実した日々でした。

始まりは、葉桜が見られるようになった4月の初旬。

「ライフストーリーの法則」という1日の講座でした。

講師は、国際まんが教育協会の松田純先生です。

一緒に学んだ仲間は、

経営者、キャリアカウンセラー、クリエイターと

性別も職業も年代もバラバラでした。

それでも、何回か顔を合わせたことがあるお仲間、

安心して学びを始めることができました。

 

「始まりの質問」というワークがあります。

ここでは自分が尊敬する人を一人イメージして、

ワークをしていきました。

私が選んだのは、和太鼓奏者の林英哲さんでした。

林英哲さんは、それまで祭具や民俗芸能で使われていた

和太鼓の打法や表現法を次々と創造し、

今の和太鼓芸術・芸能の道を切り開いた方です。

飽くなきチャレンジと新たなものを生み出す創造力、

そして圧倒的なパフォーマンスは、

私だけでなく多くの方が心酔している方なのです。

 

そのワークから引き出された私へのメッセージは、

「チャレンジャーであれ!!」でした。

自分の新たな人生の再構築は、

それまで生きてきた世界で培ってきた価値観とは違う

新たな価値を生み出す「チャレンジ」であると

実感した瞬間でした。

 

そして、この講座もまさにチャレンジの連続だったのですよ。

〜続く〜

みなさんだったら、どんな人からメッセージをもらいたいですか?

その人の生き方に自分の価値が隠されているとしたら。。。?

読んでくださりありがとうございました。

 

よかったらこちらも読んでくださいね。

チャレンジ!50代からのセカンドキャリア〜ライフデザイン・マスター講座2日間の気づき〜55/100

この講座に興味がある方はこちらをどうぞ

https://www.tukibue.info/yumekaki

 

 

 - チャレンジ, 起業 , , ,