OSHO禅タロットカードセッションの感想をいただきました!

メルマガ「ジブイクのすすめ」800号記念に読者プレゼントを提供させていただきました。

中でも人気が高かったのがOSHO禅タロットカードを使ったコーチングセッションです。

今回、その感想をいただいたので紹介します。

 

OSHO禅タロットカードセッションとは?

OSHO禅タロットカードを使ったコーチングセッションを行なっています。

このカードは、OSHOこと、インドの宗教家、バグワン・シュリ・ラジニーリ氏の

教えをもとに制作されたカードです。

この方は、インドの運命を変えた10人の1人、と言われるほど、

大きな影響を与えた方のようで、

ブッダ、ガンジーなどと並び称されるほどのマスターだそうです。

そのせいか、カードの図柄やメッセージは内観を促し、

そこから気づきを引き出しやすいと考えています。

そういうところから、

カードを使ってコーチングセッションを行なっています。

実は、私が週6日配信しているメルマガ

「ジブイクのすすめ~自分ハッピーで生きていこう~」が

先月800号を達成しました!パチパチ

それもみんな読者さんのおかげなので、

感謝の意を込めて読者プレゼントを提供させていただきました。

その中で一番人気が高かったのが、

OSHO禅タロットカードを使ったコーチングセッションです。

今回は、1枚引き30分セッションと5枚引き60分セッションを提供させていただきました。

受けていただいた方達の課題はそれぞれでしたが、

皆さんの中では腑に落ちることがあったようです。

1枚引きの方は、そのカードのメッセージを深く考え、

自分のテーマとの意味付けをされていらっしゃいました。

5枚引きの方は、カードが表す意味からストーリーを作り、

そこに自分の答えにつながる意味を見出していらっしゃいました。

1枚でも5枚でも、充分に話していただくことで、

そこに意味が見出せるのだと感じたセッションでした。

*詳細はこちらからご覧になれます。

OSHOカードセッションの感想を紹介します。

受けてくださったクライアントさんからは

感想をいただいたので、紹介します。

セッションご感想 ゆきえさん

「ざっくりとしたテーマでお話をしたのですが、ピタッとハマるカードが出てくるのが、

とても不思議でおもしろいですね。

カードからメッセージ、問いを考えていると、ゴールに辿りつく。

コーチングとの相性も良くて、私もやってみたいと思いました。」

長久保幸枝さん、ありがとうございました。

 

 

セッションご感想 Eさん

「タロットカードを見るのが初めてでした。

OSHO カードは、悟りを開いたお坊さまが作られたそうで、

内観が進むという特徴があるそうです。(嬉しい~)

家族についてお願いしました。

1枚目は課題のカード/厳しそうなものを引きました。

2枚目と3枚目はヒントをもらえるカード。/気がついていない内面と環境からのヒントを意味します。

無茶をして飛び立とうとする内面と、流れに身を任す水の環境カードを引きました。

そうか!私と夫はもうすぐ定年、少し疲れたけどゴールは近いという課題カードだったのでは?

そして、二枚目/やりたいことがあるというヒント。

3枚目/そんなに気負わなくてもこのまま身を任せていたら良いというヒント。

最後に4枚目と5枚目/

熟した木の実と朝日。もう子供達は用意が出来ている、独り立ちの時期かな。

瞑想している私。雑念、妄想を振り払い、自分と向き合おう!!

穏やかに笑っていました。

このようなストーリーを自分自身が持ちました。

楽しく、進めて下さりありがとうございました。

OSHOカードまたしてみたいです。」

Eさん、ありがとうございました!

 

 

セッションご感想 Mさん

「思いもよらないカードが出ましたが、

その分、自分の考え方を違う方面から考えるきっかけになりました。

ありがとうございます!」

Mさん ありがとうございました!

 

 

セッションご感想 Mさん

「セッションありがとうございました。

これから先どういう風に過ごしたらいいかと言う事だったのですが、

人とのコミュニケーションの距離感とか付き合いの仕方とかを

漠然と不安に思っていたんだなぁと言うことがわかりました。

自分にとっての課題がわかったので、

後は試行錯誤してコミニケーションを楽しみたいと思いました。

一年前に受けた時と同じような気づきがあるので

私のテーマは現状に抵抗していたり我慢していたりしていることへの

解放なのではないかと思いました。

内省が得意でない私には、カードの導きによって自分のことを見ることができて

とてもよかったと思います。」

Mさん ありがとうございました!!

 

 

セッションご感想 ひろこさん

「とてもおもしろいカードだと思いました。

みこりんさんのメルマガを毎日拝読していて、セッションを受けたかったので、

今回こんな貴重な体験をさせていただき、ほんとに嬉しかったです。

セッションでは、好きな数字を言って、

そこで表れたカードからイメージしたことを話して、

そこからみこりんさんが説明してくださるのですが、

今の私にピッタリな、とても励まされる内容でした。

このような機会を与えてくださったことに感謝します。」

中村弘子さん、ありがとうございました!

 

 

セッションご感想 yukiさん

「oshoカードとても面白かったです。

普通のコーチングともまた違い、

自分のイメージを膨らませる感じや、

カードのイメージを一度受けてから自分の中から

それに該当するものを呼び起こすプロセスが性に合っていました。

ただみこりんさんに思いの丈を話せたり、

自分の中にあるものを深掘り出来るところは

コーチングだなとも思いました。

タロットの絵があることでイメージが残り、

後になって、じわじわといろんなことを考えました。」

yukiさん、ありがとうございました!!

 

 

セッションご感想 ちかちゃんさん

「自分に今必要な事が、ストンとはいってきました。

みこりんさんの解説のおかげです。背中を押してもらえます!

一歩踏み出せます!」

ちかちゃん、ありがとうございました!!

 

 

セッションご感想 Kさん

「ものすごくラクになったの一言です。

今は、仕事休みの1週間なのに、リフレッシュタイムなのに、

もうずっと次、次と考えていました。頭の切り替えが

できてませんでした。

スィッチが、入ったままでした。

カードにでた、ストレスとマインドの怖く気持ち悪い絵をみたとき、

そして思考と、行動にとらわれているとみこりんさんに言われたとき、

今、考えてること

全て一瞬、「どーでもいい」と思えました。

私が考え、動かなくても、なんとかなるんです。

逆に、私が考え動くことで、悪くなるとも思えました。

とりあえず、かめちゃんが虹の未来に向かってゆっくり進むように、

心身疲れている自分を甘やかして、まだ見ぬ虹の世界を楽しみに、また歩めばいいんだ

方向性も、私も間違ってないと思えて、

すごくラクになりました。楽しい時間でした。

今月頑張った、私へのご褒美の時間にもなりました。

悩むことを手放す習慣

なるほど、まだまだシンプルに

していけるんだと、ワクワクもしました。

みこりんさん、いつも感謝です。

ありがとうございました。」

Kさん、ありがとうございました!!

 

 

感想を寄せてくださったみなさま、ありがとうございました。

OSHO禅タロットカードコーチングは、

私もどんな答えが出てくるんだろう、ってワクワクしながら

お話を聞かせていただいています。

見たイメージは本人の価値観や現状から言葉が紡ぎ出されますが、

カードが持つ意味は誰に取っても同じです。

だからこそ、それぞれが意味を受け止め、自分なりのメッセージとして

解釈しているのだなと感じます。

コーチである私はそれを楽しんで見ています。

対面だと、直にカードのパワーを感じられますが、

オンラインでも十分にお話を聞くことができています。

自分の中のモヤモヤを具体化したい方にはぴったりだと思います。

読んでくださり、ありがとうございました。

お申し込みはこちらからどうぞ

メルマガ「ジブイクのすすめ〜自分ハッピーで生きていこう!〜」

なりたい自分になってハッピーに生きる!みこりんの無料メールマガジンです。

誰でもなりたい自分になれます!
読んだ人が元気になって、毎日を自分ハッピーで過ごせるような話題をお届けしています。

お名前とメールアドレスをご記入の上、完了を押すだけです♪ぜひご登録お願いします♪♪

登録は、こちらをクリック♪

 

この記事を書いた人

みこりん

みこりん