牡羊座満月の振り返り〜これからに向けての1ヶ月〜

こんにちは

マナビツナグヒトのみこりんです。

6日の午前3時40分が牡羊座の満月でした。

今日は関東地方はざんざん降りで月は見られず、

昨夜見ておいてよかったなあと思いました。

さて、恒例の1ヶ月の振り返りです。

今月も次の4点についてマインドマップに書いていきました

①達成したこと:願い事の中で実現したことや目標に近づいていること

②未達成なこと:願い事の中で実現・達成の見通しがまだないこと

③これから:①②を俯瞰して、継続することや修正することを合わせたこれからの行動

④感謝:達成に向けての過程で感謝したいこと

先月の満月では、

「感謝」の気持ちが大きく表れていました。

こちらからどうぞ

おもしろいことに、今月前面に表れていた気持ちが

「これから・・・」でした。

もちろん、感謝もありますよ。

でも、達成も、感謝も、未達成も、これからにリンクしているのです。

仕事でもプライベートでも夢に向かって前進しているところです。

その過程で、新たな夢やさらに広がったこともありました。

未達成の部分では、達成したい!と思うことが多く、

そのために何をすればいいか新たな行動計画を立てました。

だからの、「これから」を導いた9月だったと言えると思います。

山登りでいえば、

やっと4合目当たりと言えるかな。

まだ、半分まで届かない。

でも、少し高いところまでやってきたことが感じられる、

そんな感じです。

しかし、「これから」に描いたことは、

具体的ですが結構ハードな計画です。

今の自分の能力では超えられない峠も出ています。

だから、上昇気流に乗って「今」ではなく「これから」に足をつけることが

必要になってくるように思います。

まだ4合目、やっと4合目。

そんな気持ちを抱えながらも、

歩みは止めず、アンテナを張って、次の頂への足がかりを

今月は見つけたいと思います。

願えばかなう!

最近ちょっと仕事がきついんだけど、それも含めてがんばろう。

読んでくださりありがとうございました。

メルマガ「ジブイクのすすめ〜自分ハッピーで生きていこう!〜」

なりたい自分になってハッピーに生きる!みこりんの無料メールマガジンです。

誰でもなりたい自分になれます!
読んだ人が元気になって、毎日を自分ハッピーで過ごせるような話題をお届けしています。

お名前とメールアドレスをご記入の上、完了を押すだけです♪ぜひご登録お願いします♪♪

登録は、こちらをクリック♪

 

この記事を書いた人

みこりん