新しいことスタート3つ♫1ミリでも前に進むのだ【50代からのセカンドキャリア】

今日は、新しいスタート3つに立ち会えたとてもラッキーな1日でした。

今日も日記記事です。

2年前も、昨年も、ワクワクな1日を過ごしていましたよ。

〈今日の1枚〉

「THE CREATER」

自分のミッションを行動に移そう、

そう思った1日の始まりにこちらのカード。

勇気をいただきました。

私の経験、スキルから、新しい価値を創造することへ、

背中を押していただいたように思えました。

〈今日のうさうさ 〉

朝から、階段を元気に駆け上るうさうさ 。

甘えたい、遊びたい、

ごはん欲しい、

そんな声が聞こえてきそうなお顔です。

〈今日の出来事〉

今日から、モニターセッションを開始しました。

・誰でも素晴らしい才能を持っている。

・誰でもその才能を生かし、願いをかなえて生きることができる。

私のポリシーです。

クライアントさんの悩みや課題に寄り添いながら、

夢の実現や課題解決のヒントのために、

力になりたいと思っています。

今日はカードを使ってのセッションでした。

「モヤモヤが少し晴れて、いまの自分を肯定する気持ちが生まれました。」

とご感想をいただきました。

とても真摯で、誠実な、素晴らしい方でした。

そういう方のセッションができたことに

感謝と幸福を感じています。

スタートアップのイベントに参加しました。

1つは、読書関連です。

もう1つは、「ブレインプログラム 入門講座」です。

アラン・ピーズ、バーバラ・ピーズ夫妻の著書

「自動的に夢がかなっていくブレインプログラミング」

(サンマーク出版)

この本を基にブレインプログラミングへの理解を深め

実際に夢の実現に必要なことを学ぶ講座の入門編です。

今月、日本事務局が開設されたばかり、

世界初のセミナーが開催されたのです。

講師の新条正恵さんは、

マルチリンガルで私にとっては英語の先生でもあります。

友人としても親しくさせていただいていて、

この企画にも関わらせていただいています。

念願の講座開催なだけに、感激ひとしおでした。

〈今日読んだ本〉

「自動的に夢がかなっていくブレインプログラミング」

byアラン・ピーズ、バーバラ・ピーズ(サンマーク出版)

いい本は何回読んでも新たな発見があります。

この本は、もう20回以上読んでいる本です。

今日刺さった言葉が、

「選べるのは二つに一つ

ー前進するか、言い訳するか。」

1ミリでもいいから、毎日前進したい!

そう思います。

新たなスタートの1日。

いいことばかりでした。

結果を気にしたり、人と比べたり、人の反応を気にしたり、

そういうことではなくて、

1ミリ進めたことを喜びたいと思います。

読んでくださり、ありがとうございました。

〈過去の日記〉

2018年4月14日の日記

英語でプレゼンテーション!テクニックがわかれば私でもできました♫~マルチリンガルメソッド凄し!! 54/100

昨年の今日も、正恵先生と一緒にいたなんて、

なんて偶然なんでしょう!!

これも日記を書いたからわかったんですね。

https://micorin55.com/archives/4174

2017年4月14日の日記

この言葉を今改めて読んで、感動してしまった。

当たり前の行動を愚直に続けることが幸運を招くのですね。

棚からぼたもち~当たり前の行動が奇跡を導く~

https://micorin55.com/archives/1355

メルマガ「ジブイクのすすめ〜自分ハッピーで生きていこう!〜」

なりたい自分になってハッピーに生きる!をめざすみこりんの無料メールマガジンです。

読んだ人が元気になって、毎日を自分ハッピーで過ごせるような話題をお届けしています。ぜひ読んでくださいね!

お名前とメールアドレスをご記入の上、完了を押すだけで登録できますよ♪

登録は、こちらをクリック♪