本当にすごい読書術!!〜忙しい私も毎日読めています〜

こんにちは

マナビツナグヒトのみこりんです。

前回の投稿からだいぶ日が明きました。

アウトプットに困難を感じたそんなこの頃でした。

そのことについては、また別に。

 

さて、

私も実践している

「レゾナンスリーディング」の開発者である

渡邊康弘さんが満を持して世に送り出した著書。

「1冊20分読まずに『わかる!』すごい読書術」

この本、本当に凄いです。

だって、だって、

このわたし

長時間労働、土日出勤も当たり前〜

過酷と言われる教頭職に就きながら、

自宅でのほんの短い時間で、

毎日1冊本を読むことができています。

image

それも、

このレゾナンスリーディング渡邊康弘さんから

直接学び、

仲間と一緒に勉強し、

さらに本書でポイントを確認した結果、

それが可能となっているのです。
本書には、

「取り扱い説明書」が冒頭についています。

そこを見れば、

レゾナンスリーディングの手法がちょっとわかります。

それに興味があれば即買いおススメします。

ちょっと迷っている方には、

お家で読んだことのない本で、

パラパラ読書を試してください。

きっと、「これは!!」と思う言葉に

出会えるはずです。

その実感さえあれば、

どんな本でも読むことができる、

その素晴らしさを本書は伝えてくれます。

 

わたしがレゾナンスリーディングをする時に心がけていることは、

著者さんをイメージしつつ、

自分がどんな答えを欲しいのかを明確にして、

読むことです。

つまり、目的を持って読むこと。

そうすると、ほぼ100%

著者さんは私への解答を贈ってくださいます。

そこから少しずつ行動にしていくと、

いろんな出来ごとが妙な具合につながりだし、

気がつくと自分の願いが叶っている、

叶わないまでもそこに向かっていると言うサインに気づく、

そんな不思議なことも起こります。
ちょっと興味が出てきた方のために、

というよりも、

アウトプット難に陥っている自分、

忙しくて本も読めないと思っている自分のために宣言!!

今日から1週間、

20分で本を読みこのブログでアウトプットしていきます。

この実験が成功したら、

「レゾナンスリーディング」のおかげさま。

失敗しても、

ちょっとは本を読むことができるはずなので、

それでよしです。

今夜は何を読もうかな〜〜〜

読んでくださったみなさま

ありがとうございました。

メルマガ「ジブイクのすすめ〜自分ハッピーで生きていこう!〜」

なりたい自分になってハッピーに生きる!みこりんの無料メールマガジンです。

誰でもなりたい自分になれます!
読んだ人が元気になって、毎日を自分ハッピーで過ごせるような話題をお届けしています。

お名前とメールアドレスをご記入の上、完了を押すだけです♪ぜひご登録お願いします♪♪

登録は、こちらをクリック♪

 

この記事を書いた人

みこりん