天才のたまご

【自分の宝を呼び覚まそう】1日は学びの積み重ね。日々の学びを通じて、自分の中の可能性を呼び覚ましましょう♬

夏至の1日、トリプルプロジェクトでGoGoみこりん!【50代からのセカンドキャリア】 6-46

   

6月21日は夏至でした。天気はイマイチでしたが、1年で一番日の長い1日。この日になんとトリプルワーク、それもみんな大事なプロジェクトが始まるところ。1日経ってそのすごさに気づいたので記録しておくことにしました。

こんにちは

マナビツナグヒトのみこりんです。

ミッションは、「世の中に子どもの笑顔を増やすこと」です。

これは日記(Weblog)です。

6月21日は夏至でした。

天気はイマイチでしたが、1年で一番日の長い1日。

この日になんとトリプルワーク、

それもみんな大事なプロジェクトが始まるところ。

1日経ってそのすごさに気づいたので記録しておくことにしました。

http://micorin55.com/archives/5260

1st project

この日のメインだと決めていたプロジェクト。

新しいチームが生まれ、

そこからあることを始めます。

この日はメンバーが集まってメイン作業を行いました。

それぞれがナイスな働きを見せ、

初めての作業の割りには上々のできです。

かな~りドキドキですが、チャレンジあるのみです。

チーム桃太郎でプロジェクト始動 6-45

2nd project

夕方からは、ユメカキを使った地域活性化のための

ミーティング兼懇親会でした。

講師の松田純先生、利恵先生も参加され、

あっつい話題で盛り上がりました。

あっつい真夏にイベントを開催することになり、

こっちもワクワクが高まります。

元勤務校での授業実施も決まり、

今後も密に打ち合わせを進めていくことになりました。

 

3rd project

夜はコーチングのオンラインセミナーでした。

宣言します、

私の仕事の中にコーチングを位置付けています。

がんばっている先生たちを応援するコーチとして

仕事をしたいと思っています。

そのために、4年前に挫折したコーチングの学習に

再チャレンジしているのです。

先生のハッピーは学校、そして子どもたちのハッピーに繋がります。

それまで時間はかかりますが、

そのスキルをしっかり身につけこの夢も実現させたいです。

あ、なんで、ここでスタートなのかというと、

そろそろ練習を始めなさいとコーチから指令が出たんです。

なので、練習しながらスキルを学びます。

そして障害現る!

この1日、朝から私につきまとっていたのが、

「自己不信」でした。

うまくいきっこない、きっと無理、

そんな怖気付く私の心の底に、

この「自己不信」がいるのです。

ビリーフ・リセット・カウンセリングを受け、

外したはずですが、まだ居残っている方たちもいるようです。

松田先生からも「セルフイメージをあげるといい」と

アドバイスをいただき、この障害に向き合っているところです。

http://micorin55.com/archives/5271

チャレンジ満載の1日、

障害も抱えつつも1日やり切りました。

ブログも3記事仕上げ達成感がありました。

大事な1日は、ブログに残すのもいいですね。

読んでくださりありがとうございました。

お知らせ

*みこりんと一緒に学びませんか?
よかったらこちらもご覧くださいね。

☆マナビツナグヒトのチャンネルページ作りました。

登録はこちらからどうぞ

「元教師の経験から、若い教師に必要な力を語ります。」

https://www.youtube.com/channel/UC7-pekrMIKgWbHM8DgsPrlw?view_as=subscriber

 - チャレンジ , ,