天才のたまご

【自分の宝を呼び覚まそう】1日は学びの積み重ね。日々の学びを通じて、自分の中の可能性を呼び覚ましましょう♬

まだゴールじゃないでしょ、そこ。【OSHO禅タロット】

   

今日の1枚は、「LAZINESS」

水のカード、No9です。

水が表すのは感情、今日意識したい感情をここから読み取ります。

「LAZINESS」とは怠惰という意味です。

図柄を見ると、

リゾートでカクテル片手に優雅にくつろいでいる(つもり)の男性。

そう、これは「つもり」です。

本人はこれで満ち足りているから。

しかし、周りを取り巻くのはひび割れた鏡。

そこに映る景色は粉々です。

そして頭上に広がる空には一羽の白い鳥が見えます。

このカードは、

今いるエリアが自己満足であることへ気づくように注意を促すとともに、

そこから先へと進むべき時であることも示しているそうです。

このカードをどう読み取ればよいのでしょう。

大事なのは、自分がそこからどんな洞察を得るかです。

「怠惰」「自己満足」「先に進む時」

これらの言葉は痛いほどに刺さります。

昨日のマネジメントゲームでも、

「売る力」の不足を実感したばかりなのです。

苦手な分野へ取り組む時期が来ているということなんでしょうね。

午後は、先に進むためのお仕事をがんばってみます。

読んでくださりありがとうございました。

OSHO禅タロットカードに関する記事はこちらからもどうそ。

「OSHO禅タロットカードでお茶会(実は・・・)の課題を考えてみた」

OSHO禅タロットカードでお茶会(実は・・・)の課題を考えてみた

OSHO禅タロットカードリーディング入門講座を受けてきました」

OSHO禅タロットカードリーディング入門講座を受けてきました

お知らせ

*みこりんと一緒に学びませんか?
よかったらこちらもご覧くださいね。

☆マナビツナグヒトのチャンネルページ作りました。

登録はこちらからどうぞ

「元教師の経験から、若い教師に必要な力を語ります。」

https://www.youtube.com/channel/UC7-pekrMIKgWbHM8DgsPrlw?view_as=subscriber

 - チャレンジ