天才のたまご

【自分の宝を呼び覚まそう】1日は学びの積み重ね。日々の学びを通じて、自分の中の可能性を呼び覚ましましょう♬

10月のブログ振り返り〜あいもかわらず、書く毎日。これ結構楽しい〜

   

10月が終わってしまいました。1ヶ月間のブログ振り返り、はっきりいうとあいも変わらずです。

こんにちは

マナビツナグヒトのみこりんです。

10月のブログ振り返りをします。

10月の記録はあいも変わらず

1ヶ月の記録です。

まずは数値から。

投稿記事数 55記事

*1日2記事弱書いていたということです。

連続投稿は続いているので、そのことは偉いと思います。

総PV数 8248PV

*10000の壁を前にずっと足踏みです。

1日の平均は大きな差がないので、全体的にPV数が上がるように記事の質を高めることが必要です。

あとは、SEO対策。これはB塾で学びましたが、まだ不十分ですね。

読者の来た道 FB:SE:DI=43%:55%:2%

*若干、グーグルさんからの検索からのお客様が多いのですが、

FBからの方が多いのがこのブログの特徴です。

私のことを知っている方が読んでくださっているということで、

とてもありがたいです。

さらには直接来てくださる方もいらっしゃりこれもありがたいです。

よく読まれた記事

よく読まれた記事は以下の通りです。

PVが多い順に4記事と、総PVでは1位の記事を紹介します。

OSHO禅タロットカードリーディング入門講座を受けてきました」

http://micorin55.com/archives/6885

「好印象スター診断!!~似合うファッションが一目でわかる~【50代からのセカンドキャリア】」

http://micorin55.com/archives/7058

「働く・稼ぐ・仕事する、から、新たなステージに立つ今ここ【50代のセカンドキャリア】」

http://micorin55.com/archives/7200

「その「ビリーフ(思い込み)」が見たくない現実を引き寄せる」

http://micorin55.com/archives/6896

番外編(昨年の記事ですが今だに1番読まれている記事です)

「凡事?万事? 一文字違いで意味が変わるし結果も変わる」

http://micorin55.com/archives/2531

それでも書くことはとても楽しい

なんだかんだと言っても、毎日1記事書かないと、

どうにも気分が悪いのです。

つまり、書くことが楽しいのです。

情報というよりは日記系、

だから時々書くことにつまることも多いです。

でも、なんとか書けちゃう。

内容によっては、全く読まれもしないけれど、

私は毎日読んでいる(書きながら 笑)。

記録よりも何よりも、こちらが重要だと思います。

とにかく、ブログは楽しいです。

まとめ

あまり振り返りにはなっていないなあ。

戦略性が本当にないので、いつも思いのままに動いています。

それでもこうやって楽しく生きられるということは幸せです。

読んでくださる皆さまも幸せになってもらえるブログを

これからもめざしていきます。

方法はわからないけど、そうします。

読んでくださり、ありがとうございました。

11月23日に、楽しく夢を描きます。

ユメカキ☆NOTEを一緒に描きませんか?

ユメカキ☆NOTE講座 参加募集中です。https://yumekaki.jp/event/827/

お知らせ

*みこりんと一緒に学びませんか?
よかったらこちらもご覧くださいね。

☆マナビツナグヒトのチャンネルページ作りました。

登録はこちらからどうぞ

「元教師の経験から、若い教師に必要な力を語ります。」

https://www.youtube.com/channel/UC7-pekrMIKgWbHM8DgsPrlw?view_as=subscriber

 - チャレンジ