習慣化グループコーチング第2期スタート!3ヶ月間の目標達成します!

4月10日(土)から、新しい自分を作るための習慣化をめざす

3ヶ月間のグループコーチングがスタートしました。

新しい自分を作る習慣3ヶ月照グループコーチング2期スタート

4月10日(土)から、

新しい自分を作る習慣3ヶ月照グループコーチング2期がスタートしました。

今回は、女性3名にご参加いただき、

それぞれの初顔合わせと目標について共有しました。

年代も住む場所も背景も違う私たちですが、

この3ヶ月間はお互いの目標達成を応援しながら

一緒に進むチームメンバーです。

始まった以上は、ゴールまでサポートするのが私の役割、

でも、進むのはメンバーさん達です。

そのやり方も程度も自分で考え、工夫しながら取り組んでいただきます。

結構ハードな日々かもしれませんが、

それを終えても、その先に広がりが見えるはず。

そんな未来に向けての第一歩を踏み出したのです。

新しい自分と習慣化の関係は?

このプログラムには

「新しい自分」と「習慣化」という言葉が入っています。

この2つには関係があるんですよ。

「私たちは繰り返しおこなっていることの結果である。

だからあらゆる偉業が行為でなく、習慣によって成し遂げられる。」

アリストテレスの言葉です。

私は、ブログを書き続けたからブロガーと言えるようになりました。

コーチングを学び、コーチング実践を積んだことでコーチと名乗れるようになりました。

今の自分は、現在までの行動が作っていると言っても過言ではないと思います。

もし、あなたがブログを書きたいと思っていても、

書いていなければ、ブロガーにはなれないでしょう。

もし、あなたが健康な身体を作りたいと思っていても、

食生活が乱れ、運動せずにいれば、残念ながら健康とは言い難いと思います。

(どき、これは私にも当てはまる!!)

このように、自分の今までの行動と現在の自分を重ね合わせると、

その関係性は納得できると思います。

じゃあその現実を作るために行動する、として、

毎回「よしやるぞ!」と気合を入れてやるとしたらどうでしょう?

1回3回5回くらいまではできるかもしれませんが、

1週間、1ヶ月、半年、、、と続けていくのはきついと思います。

私だったら、疲れちゃいます。

意志の力を使わずに、気合いも入れずに、

当たり前のようにできたらどうでしょうか?

それなら、半年でも1年でも続くのではないかしら?

それが、習慣化ということです。

だから、自分を変えたい、新しい自分を手に入れたいと思ったら、

そのための行動を習慣化することが有効なんだということ

私はそれをお伝えしたいと思っています。

習慣化になぜグループコーチングなの?

新しい自分を作る習慣3ヶ月照グループコーチングは、

「グループコーチング」というスタイルをとっています。

それはなぜかというと、

「応援」「見守り」もっとあざとくいうと「見張り」の役割があるのです。

人は結構弱いものです。

自分でやるぞ!と思っても、誘惑に負けたくなることや

ちょっと休みたくなることもあるでしょう。

そういう時でも、

自分を見てくれる、応援してくれる、信じてくれる仲間がいると

諦めずに続けられると思うのです。

もちろん、仲間がなくてもできる人には不要かもしれません。

でも、私は弱い人間なので、

やっぱり一緒に取り組む仲間がいた方ががんばれます。

私のような人のためにはグループコーチングって効果があると思っています。

新しい自分を作る習慣3ヶ月グループコーチングとはどういうプログラム?

新しい自分を作る習慣3ヶ月照グループコーチングとは、

3ヶ月間、毎日目標に向かって決めた行動を続けるためのプログラムです。

私は、行動の習慣化のためには次のことが必要だと思っています。

・自分にとっての大切な目的・目標

・習慣化のために必要なスキルやノウハウ

・自分にとっての正しい方法

・お互いに励まし合える仲間

これらを取り入れた習慣化したい人のためのプログラムです。

2週間に1回、ミニレクチャーとグループコーチングをおこないます。

毎日、行動報告や励まし合いを行います。

その結果、3ヶ月後はそれぞれの目標を達成するだけではなく、

その後の目標も見つけて取り組むことができるようになります。

私が、元小学校の先生だったので、

目標達成や、行動継続のためのサポートは、今までもずっとやってきました。

その時の手法は、相手が大人でも有効だなあと感じています。

このプログラムの詳しいことはこちらをご覧くださいね。

2期は1グループだったので、

3期を1グループを5月スタートで募集しようかなって思っています。

習慣化したいのに、なかなか継続できない方、

3ヶ月間一緒に目標達成に向けてグループコーチングに参加しませんか?

日程は、

第1回 5月2日(日)8:00~
第2回 5月16日(日)8:00~
第3回 5月30日(日)8:00~
第4回 6月12日(日)8:00~
第5回 6月27日(日)8:00~
第6回 7月11日(日)8:00~
最終回 7月25日(日)8:00~

お申し込みお待ちしております!

お申し込みはこちらから♪

読んでくださり、ありがとうございました。

メルマガ「ジブイクのすすめ〜自分ハッピーで生きていこう!〜」

なりたい自分になってハッピーに生きる!みこりんの無料メールマガジンです。

誰でもなりたい自分になれます!
読んだ人が元気になって、毎日を自分ハッピーで過ごせるような話題をお届けしています。

お名前とメールアドレスをご記入の上、完了を押すだけです♪ぜひご登録お願いします♪♪

登録は、こちらをクリック♪

 

この記事を書いた人

みこりん