【お客様の声】新しい自分を作る習慣化グループコーチングの感想より

自分を変えたい、そう思っていてもどこから手をつければいいかわからない、、、

そういうお悩みを持つ方に、3ヶ月間の行動週間作りを通じて、

行動のきっかけづくりや自己肯定感を育むのが、

「新しい自分を作る習慣3ヶ月間グループコーチング」です。

人は、誰でもいつでも、なりたい自分へと変われます。

ただし、変わるために必要なのが「行動」なのです。

「新しい自分を作る習慣3ヶ月間グループコーチング」では、

自分の目標達成に向け、自分にあった方法を考え、

日々の行動を続けることをサポートしています。

約3ヶ月間、行動を継続することで、

以前には思ってもみなかった新しい自分を知ることができます。

第1期(12月~2月)、第2期(4月~7月)に受講された

お客様の声を紹介します。

第1期(12月6日~2月28日)のお客様の声を紹介します

第1期は、2名の方が3ヶ月間の行動チャレンジを行いました。

その感想をいただいたので紹介します。

Mさん 女性 50代

昨年、勤めていた会社を早期退職されたMさん。

特に、何をやろうと決めていたわけではなかったそうですが、

だんだんと自分が何をやりたいのか、ということをはっきりさせて、

セカンドキャリアへ踏み出したいと考えていたそうです。

ファーストキャリアでは、専門的な資格も持ち、

組織の重要メンバーとしてお仕事をされてきたということ。

でも、その延長ではなく、自分が納得した仕事はしたい、

やりたいことはたくさんあるけど、絞りきれない、

というモヤモヤを抱えての参加です。

自分と向き合うことを日課にし、

アウトプット中心に行動を続けてきたところ、

次にやることの方向に向け決心がついたとのことでした。

才能も実行力も人脈もおありなので、

次のキャリアがとても楽しみなところです。

受講した感想は、

「どんなことも、始めるきっかけがあるって、大事だと思いました。

自分しか自分を変えられないけれど、伴走者がいると、ペースに乗りやすくなるんだと思いました。

こういう機会に出会えたことに、感謝です!」

学びと実践を体現する姿に刺激をいただきました。

ありがとうございます。

Mさん 女性 40代

企業でマネジメントや人材育成に関する業務を行なっているMさん。

実は、専門的な技術を持つその道のスペシャリストでもあられます。

そのスキルや経験を生かして、キャリアシフができないかと

模索していらっしゃいました。

しかし、お仕事は忙しく、準備を何から始めるかで進めていない感を

持っていたとのことでした。

そこで、3ヶ月間、副業に向けて準備するという目標を持ち、

行動を続けたところ、

ご自身のコンテンツを作り、コミュニティで提供することを実践されました。

私も、そのサービスを体験しましたけど、

とてもわかりやすく学ぶことができました。

今後は、ビジネスへの転換も楽しみなところです。

感想は、

「習慣化、というとちょっと違いますが、行動を起こすことは、福利に変えていけるのだな…と実感しました。

私には、ストレッチな目標・やることを、マイルストーンに(宣言)する方式+他者の伴走(励まし、声掛け)が、行動に変えられた、進められたのではと思っています。

ありがとうございました!」

YouTubeでもすでにコンテンツを提供されているんです。

ありがとうございました。

第2期(4月10日~7月3日)のお客様の声を紹介します

第2期は、3名の方が3ヶ月間の行動にチャレンジしました。

その感想を紹介します。

Aさん 女性 50代

Aさんは家事、育児に専念していらっしゃってきたところ、

子育てもひと段落し、これからの人生で何をしたいのかを

考え始めたということでした。

仕事をしてみたい、学んでみたいと

活動を始める一つのきっかけとして、

グループコーチングに参加してくださいました。

3ヶ月間は、人生後半に向けて、

片付け、健康づくり、勉強などの目標を作り、

コツコツと決めた行動を継続されていました。

毎日の細かい行動報告や、新たなチャレンジに

私も、他のメンバーも、刺激をいただいたものです。

卒業時には、自分に自信がついたとおっしゃっていて、

とても心強く嬉しく思いました。

感想は、

「新しい人間関係をつくり、学び、後半の人生をもっともっと豊かにしたいと思うようになりました。

 ありがとうございました。」

もっともっと豊かになる今後が楽しみです。

ありがとうございます。

Hさん 女性 50代

家事、育児、介護、仕事とたくさんのやることに、

もっと自分の時間が欲しいとお悩みだったHさん。

1日やることが多いながらも、

自分の時間を作って何かを始めたいという気持ちをお持ちでした。

その中でも、特に大変だったのが食事の準備だったそうです。

ご家庭の都合で結構な負担があるのだなとお話を聞いてて思ったのですが、

それを何とかして楽にできないかと色々工夫してがんばっていらっしゃいました。

結果として、

うまくいったこともあるし、やっぱり苦手と思うこともあったそうです。

でも、それでもいいって思えるようになった、という言葉が私はとても嬉しかったです。

今の自分を認められるって素晴らしいと思います。

感想は、

「自分にダメ出しばかりしてしまい、落ち込むことがたくさんですが、

 できていることもある。。と思えるようになりました。」

少しずつ変わったという実感を大切にして欲しいと思っています。

ありがとうございます。

Cさん 女性  50代

家事、育児、お仕事にお忙しい毎日を送っていたCさん。

このままの生活で良いのだろうか、、という

お悩みがあったということでした。

ご自分のライフスタイルやお仕事について

色々考えて3ヶ月間行動してこられました。

その過程で少しずつ手放していったものもあるそうです。

そして、このままでいいと思えるようになった、と

スッキリした表情で話してくださったことがとても印象に残っています。

感想は、

「習慣化の大切さを思った。」

行動力があるので、決めたことは実現できそうで頼もしいです。

ありがとうございます。

新しい自分を作る習慣3ヶ月間グループコーチングは、

今の自分を変えたい、行動を続けたい、

と思う方のためにミニ講義とグループコーチングを組み合わせたサービスです。

第3期の募集も始めます。

興味がある方は、ご相談くださいね。

読んでくださり、ありがとございました。

新しい自分を作る習慣化3ヶ月グループコーチング

新しい自分に変わるための習慣を身につける3ヶ月間のグループコーチング!

自分を変えたい、もっと進歩したいあなたへ。8月スタートクラスを募集します!

*習慣化でやりたいことが見つかった
*習慣化で毎日の生活が変わった
*習慣化で自分に自信がついた

ノウハウ×実践×サポート がつまったプログラムです

 

メルマガ「ジブイクのすすめ〜自分ハッピーで生きていこう!〜」

なりたい自分になってハッピーに生きる!みこりんの無料メールマガジンです。

誰でもなりたい自分になれます!
読んだ人が元気になって、毎日を自分ハッピーで過ごせるような話題をお届けしています。

お名前とメールアドレスをご記入の上、完了を押すだけです♪ぜひご登録お願いします♪♪

登録は、こちらをクリック♪

 

この記事を書いた人

みこりん

みこりん