昨日の自分を超えるには、新しい習慣をつけるしかない!習慣化グループコーチング

昨日の私を超えた私になる!

【新しい自分を作る3Mグループコーチング0期】は、8月開始のグループを2つ募集しています。

あなたは今のままで満足していますか?

それとも、もう少し変わりたい、そう思っていますか?

もう少し、変わりたいと思ったあなた。

次のことに当てはまるものはありますか?

・人生100年時代、そう聞いて焦りを覚える

・仕事や生活に、あまり納得感が持てていない

・自分に対する肯定感が低いと感じる

・がんばっていることに成果が感じられない

「今」を変えるきっかけが、たった一つの習慣だとしたら、

よい習慣が身につくことで、違う可能性を手に入れられるとしたら、、、。

「習慣」とは、意志力を伴わず、無意識に行動をできる状態のことを言います。

今、自分の足を引っ張っているのが、悪い習慣だとしたら、

いい習慣は、あなたの成長を後押ししてくれますよ。

いい習慣を身に付けて、昨日の自分を超えていきませんか?

その習慣を身につけるために

3Mのグループコーチングを利用してみませんか?

3ヶ月で望む習慣を身に付けたい人のためのコーチングプログラム

人は、現状維持を好む生き物です。

それは、安心・安全を確保するために必要なことでもあります。

だから、それを無理やり変えるのは難しい。

変われない自分のことを、

・意志が弱いからだ

・一人では到底無理な難題だ

・何をしていいかわからない

そう思って、諦めてしまう人もいることでしょう。

それも、仕方がないことなのです。

それでも自分を変えていきたい・・・。

私もそう思った一人です。

一生懸命アクセルを踏んでいるのに、なぜかブレーキも踏んでいる。

そんな状態に苦しみ、前に進みたいともがいていた時期がありました。

だけど、できることから一つずつ、行動を始めていったら、

気づいたら昨日の自分よりも目指す自分へと近づいていったんです。

そう、行動することで現実は変わっていくのだと知りました。

望む行動するために、習慣ほど強い味方はいません。

私が、生かしてきた習慣には、

・ブログ、メルマガを書く

・読書

・断捨離

・コミュニケーション

などがあります。

一つ一つは小さなものですが、その習慣が身につくと

無意識に行動ができるようになるので、それだけの変化も生じます。

1年前よりも、1週間前よりも、昨日よりも

今の自分が、理想の自分に近づいていると実感しています。

あなたが望む習慣を手に入れ、

あなたを変える人生がどういう方向に変わるか考えてみてください。

*英語を使って働きたい→毎日英語日記を書く習慣

*発信力を身に付けたい→毎日ブログを書く習慣

*健康寿命を手に入れたい→毎日筋トレと朝ヨーグルト習慣

*得意を生かして仕事をしたい→得意を極める習慣

習慣を身につけるには、66日間かかると言われています。

加えて、一人で行うよりも、誰かパートナーや仲間がいると、

習慣化がしやすくなるとも言われています。

3ヶ月グループコーチングは、

コーチング手法を用いて、あなたの望ましい将来に向けた習慣を考え、

身につけていく過程を伴走します。

新しい自分を作る習慣3ヶ月グループコーチング0期、モニター募集します!

新しい習慣をつけるための3ヶ月グループコーチングに、

モニター参加してくださる方を募集します。

→満席となりましたので、別日程を考えています。

〈プログラムの流れ〉

ステップ1:個人コーチングセッションで、将来かなえたいことや、なりたい自分について考え目標を設定します。

 

ステップ2:セルフワーク、グループコーチング(オンライン)で目標達成のための行動を決めます。

ステップ3:2週間、決めた行動を続けます。

ステップ4:グループコーチング(オンライン)で、行動の進捗状況を報告し合い、次の行動を決めます。

~これを6クール続けます。~

ステップ5:グループコーチング(オンライン)で6クールの成果を振り返ります。

全日程オンラインで行いますので、家にいながら参加できます。

途中、応援メールや行動報告などをSNSを通じて行います。

一人ではなく、グループ全員で励ましあいましょう。

〈プログラムの主な内容〉

○個人コーチングセッション1回(50分程度)

○グループコーチング6回+報告会(オンライン)

○応援メール

○グループメッセージ

〈プログラムの日程〉

その1:個人コーチングセッション

・3ヶ月で達成したい目標をセッションを通じて明らかにします。なんとなく考えていることがはっきりすると、行動しやすくなります。

その2:グループコーチング日程

・3ヶ月間、2週間ごとにグループコーチングを行います。7回目が成果報告です。グループコーチングでは、取り組みを振り返って次の2週間のめあてを考えます。また、習慣化に大切なことも、段階を追ってお伝えしていきます。

*出席できないときは2回まで個別相談あります

その3:メッセージグループで進捗状況を報告

・1人で取り組むよりは、グループメンバーと一緒に励まし合う方が行動が進みやすくなります。安心・安全な場で、皆で目標へ向かいます。

〈現在募集中のモニタークラス〉

・グループ②土曜朝コース

8月22日(土)8時〜9時 スタート→11月14日(土)成果報告会

・グループ③日曜朝コース

8月23日(日)10時〜11時 スタート→11月15日(日)成果報告会

*詳しい日程はこちらからご確認ください。

〈コーチプロフィール〉

西脇みえこ:コーチ/心理カウンセラー/元公立小学校教頭

・コーチングプレイス 認定コーチ・講師

・ビリーフリセットアドバイザー

・元小学校教頭(約30年間小学校教員経験あり)

人生100年時代、なりたい自分で生きていくことを選択し、50代半ばで小学校教員を早期退職。

何ができるか全くわからないまま、さまざな学びを経て、教員時代からの経験を生かし、セカンドキャリアを構築中。

現在は、プロコーチ、セミナー講師、ブロガー、カウンセラーなど、得意な「教える」「成長を支援する」を中心に仕事をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。

〈プログラム料金、申し込み等〉

料金:19000円→モニター価格7000円(税込)

0期につき、モニター価格で参加していただけます。

モニターですが本気のプログラムです。

定員:3名まで

方法:全日程オンラインです。zoomとメッセンジャー、あるいはSkypeで行います。

申込みについて

以下のシートからお問い合わせください。別日程を考えています。追って詳細を連絡させていただきます。

キャンセルポリシー:

途中キャンセル可能です。実費のみお支払いただき、あとは返金いたします。

3ヶ月で自分を変える新しい習慣づくり、

勇気を出して始めようという方をお待ちしております。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

メルマガ「ジブイクのすすめ〜自分ハッピーで生きていこう!〜」

なりたい自分になってハッピーに生きる!をめざすみこりんの無料メールマガジンです。

読んだ人が元気になって、毎日を自分ハッピーで過ごせるような話題をお届けしています。ぜひ読んでくださいね!

お名前とメールアドレスをご記入の上、完了を押すだけで登録できますよ♪

登録は、こちらをクリック♪