昨日の自分を超えるには、新しい習慣をつけるしかない!習慣化グループコーチング

昨日の私を超えた私になる!

【新しい自分を作る3Mグループコーチング1期】は、12月スタートチャレンジャーを現在募集中。

あなたは今のままで満足していますか?

それとも、もう少し変わりたい、そう思っていますか?

もう少し、変わりたいと思ったあなた。

次のことに当てはまるものはありますか?

・人生100年時代、そう聞いて焦りを覚える

・仕事や生活に、あまり納得感が持てていない

・自分に対する肯定感が低いと感じる

・がんばっていることに成果が感じられない

「今」を変えるきっかけが、たった一つの習慣だとしたら、

よい習慣が身につくことで、違う可能性を手に入れられるとしたら、、、。

「習慣」とは、意志力を伴わず、無意識に行動をできる状態のことを言います。

今、自分の足を引っ張っているのが、悪い習慣だとしたら、

いい習慣は、あなたの成長を後押ししてくれます。

いい習慣を身に付けると、昨日の自分を超えることもできるのです。

「新しい自分をつくる3Mグループコーチング」は

望ましい習慣を身につけ、新しい自分を作るための、

3ヶ月間のグループコーチングです。

3ヶ月で望む習慣を身に付けたい人のためのコーチングプログラム

人は、現状維持を好む生き物です。

それは、安心・安全を確保するために必要なことでもあります。

だから、それを無理やり変えるのは難しい。

変われない自分のことを、

・意志が弱いからだ

・一人では到底無理な難題だ

・何をしていいかわからない

そう思って、諦めてしまう人もいることでしょう。

それも、仕方がないことなのです。

それでも自分を変えていきたい・・・。

私もそう思った一人です。

一生懸命アクセルを踏んでいるのに、なぜかブレーキも踏んでいる。

そんな状態に苦しみ、前に進みたいともがいていた時期がありました。

だけど、できることから一つずつ、行動を始めていったら、

気づいたら昨日の自分よりも、なりたい自分へと近づいていったんです。

そう、行動することで、現実は変わっていくのだと知りました。

望む行動を続けるために、習慣ほど強い味方はありません。

私が、生かしてきた習慣には、

・ブログ、メルマガを書いて発信する

・読書から必要な知識や情報を得る

・断捨離して居心地のいい部屋を整える

・円滑なコミュニケーションで仲間を得る

・朝のルーティンを作り1日を気持ちよくスタートする

などがあります。

一つ一つは小さなものですが、その習慣が身につくと

無意識に行動ができるようになるので、それだけの変化も生じます。

1年前よりも、1週間前よりも、昨日よりも

今の自分が、理想の自分に近づいていると実感しています。

あなたが望む習慣を手に入れ、

あなたを変える人生がどういう方向に変わるか考えてみてください。

*英語を使って働きたい→毎日英語日記を書く習慣

*発信力を身につけたい→毎日ブログを書く習慣

*健康寿命を手に入れたい→毎日筋トレと朝ヨーグルト習慣

*得意を生かして仕事をしたい→得意を極める習慣

習慣を身につけるには、66日間かかると言われています。

そして、一人で行うよりも、誰かパートナーや仲間がいると、

習慣化がしやすくなるとも言われています。

3ヶ月間のグループコーチングは、

コーチング手法を用いて、あなたの望ましい将来に向けた習慣を考え、

身につけていく過程を伴走します。

新しい自分を作る習慣3ヶ月グループコーチングモニター第1期は、12月からスタートします!

新しい習慣をつけるための3ヶ月グループコーチング第1期に、

モニター参加してくださる方を募集します。

0期グループのメンバーは、みなさん、めちゃくちゃ進歩していて、私がおいていかれそうなくらいでした。

〈3Mグループコーチングプログラムの流れ〉

ステップ1:個人コーチングセッションで、将来かなえたいことや、なりたい自分について考え目標を設定します。

 

ステップ2:セルフワーク、グループコーチング(オンライン)で目標達成のための行動を決めます。

ステップ3:2週間、決めた行動を続けます。

ステップ4:グループコーチング(オンライン)で、行動の進捗状況を報告し合い、次の行動を決めます。

~これを6クール続けます。~

ステップ5:グループコーチング(オンライン)で6クールの成果を振り返ります。

全日程オンラインで行いますので、家にいながら参加できます。

途中、応援メールや行動報告などをSNSを通じて行います。

一人ではなく、グループ全員で励ましあいましょう。

〈プログラムの主な内容〉

○個人コーチングセッション1回(50分程度)

○グループコーチング6回+1回報告会(オンライン)

○習慣化に役立つ講座資料PDF

○毎日の応援メッセージ

〈プログラムの日程〉

その1:個人コーチングセッション

・3ヶ月で達成したい目標をセッションを通じて明らかにします。なんとなく考えていることがはっきりすると、行動しやすくなります。

その2:グループコーチング日程

・3ヶ月間、2週間ごとにグループコーチングを行います。7回目が成果報告です。グループコーチングでは、取り組みを振り返って次の2週間のめあてを考えます。また、習慣化に大切なことも、段階を追ってお伝えしていきます。

*出席できないときは2回まで個別相談あります

その3:メッセージグループで進捗状況を報告

・1人で取り組むよりは、グループメンバーと一緒に励まし合う方が行動が進みやすくなります。安心・安全な場で、皆で目標へ向かいます。

〈今後募集予定のモニタークラス〉

・第1期グループ①土曜朝コース

12月5日(土)8時〜9時 スタート→令和3年2月27日(土)成果報告会

・第1期グループ②日曜朝コース

12月6日(日)8時〜9時 スタート→令和3年2月28日(日)成果報告会

・第1期グループ②日曜朝コース

12月6日(日)10時〜11時 スタート→令和3年2月28日(日)成果報告会

お申し込みはこちらから♪

〈コーチプロフィール〉

西脇みえこ:コーチ/心理カウンセラー/元公立小学校教頭

・コーチングプレイス 認定コーチ・講師

・ビリーフリセットアドバイザー

・元小学校教頭(約30年間小学校教員経験あり)

人生100年時代、なりたい自分で生きていくことを選択し、50代半ばで小学校教員を早期退職。

何ができるか全くわからないまま、さまざな学びを経て、教員時代からの経験を生かし、セカンドキャリアを構築中。

現在は、プロコーチ、セミナー講師、ブロガー、ブログコンサルタント、カウンセラーなど、得意な「教える」「成長を支援する」を中心に仕事をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。

〈プログラム料金、申し込み等〉

料金:50000円→第1期モニター価格30000円(税込)

第1期につき、モニター価格で参加していただけます。

プロセスに寄り添い本気で応援させていただきます!!

定員:3名まで

方法:全日程オンラインです。zoomとメッセンジャー、あるいはSkypeで行います。

お申し込みはこちらから♪

キャンセルポリシー:

途中キャンセル可能です。実費のみお支払いただき、あとは返金いたします。

3ヶ月で自分を変える新しい習慣づくり、

勇気を出して始めようという方をお待ちしております。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

メルマガ「ジブイクのすすめ〜自分ハッピーで生きていこう!〜」

なりたい自分になってハッピーに生きる!みこりんの無料メールマガジンです。

誰でもなりたい自分になれます!
読んだ人が元気になって、毎日を自分ハッピーで過ごせるような話題をお届けしています。

お名前とメールアドレスをご記入の上、完了を押すだけです♪ぜひご登録お願いします♪♪

登録は、こちらをクリック♪

 

この記事を書いた人

みこりん