【お客様の声】新しい自分を作る習慣3Mグループコーチング0期モニタークラス

8月より取り組んできた「新しい自分を作る習慣3Mグループコーチング」、

11月にモニター3クラスがすべて終了しました。

一緒に3ヶ月間走ってきた仲間の皆さまの感想を紹介します。

お客様の声:新しい自分を作る習慣3Mグループコーチング0期モニタークラス

読み返すと、私の想像を超える多くの成果を皆さんが出していらっしゃり、

前に向かって進んでいく姿に刺激をいただきました。

貴重なご感想をいただき、本当に感謝しています。

Uさん 男性 60代 

神奈川県にお住いで整体のお仕事に従事されているUさん。

整体の技術を次の世代に伝える教科書を作りたいとお考えでした。

長年、なかなか手をつけられなかったことから、本プログラムを受講し、

3ヶ月後は、毎日5時起きをして朝活で執筆に取り組めるようになりました。

それに伴い、生活習慣も変化!

飲酒も夜更かしもやめ、理想の自分を作り出すことができたと感じられているとのことです。

現在も、継続する秘訣を見つけ、朝活は実行中です。

感想は、

「自信がついた。大事なことを中心に生活が回っている感じ。重要でないことは気にならない感じ。とても自由で安心で安寧でいる。今日もやるべきことをやった。明日もやるべきことをやる。迷いがない。不安がない。落ち着いたいい気分でいられるので、気を紛らわすために余計なことをする必要がなくなった感じ。周りの情報に煽られることがなくなり、いわゆる周囲の雑音が耳に入らなくなった。」

Sさん 女性 50代

東京都にお住いで病院に勤務されているSさん。

やりたいことがたくさんあるのに、自分には実行力がないと思っていたそうです。

実行できないモヤモヤが頭を離れず、そんな自分が嫌だったとか・・。

でも、3ヶ月間で、一つ一つの行動を習慣に落とし込み、

意識しないでも行動できるようになったそうです。

完璧主義を手放し、自分へのダメ出しも亡くなったそうで、

今では、誰よりもバリバリと活躍し、周囲に影響を与えるリーダーシップを発揮していらっしゃいます。

感想は、

「自分をコントロールできることで、自分に自信がついた。一緒に取り組む仲間とともに励まし合いパワーをもらい、習慣化を加速し実行できた。今は、脳内スッキリ、とてもハッピーです!」

Eさん 女性 40代

大分県にお住いで、家事・育児をこなしながら、パートのお仕事もされているEさん。

毎日の生活が落ち着かず、家事に気を取られて、大事なことに意志の力を使えなかったことにお悩みでした。

でも、3ヶ月間で、家事は無理しなくていい、という気持ちになれたのだそうです。

今では、ご自分のペースで家事も育児もお仕事もこなされていらっしゃいます。

感想は、

「3か月というのは振り返れば短いのですが、最中はとても長かったです。毎日毎日気持ちを新たに、作業を繰り返すのは、コーチと仲間がいてくれたからできたと思います。」

Mさん 女性 50代

東京都にお住いでパートのお仕事をされているMさん。

今までは、集中力や持続力がないことがお悩みだったそうです。

やりたいと思うことも、漠然としていて行動に移せなかったり、始めてみても途中で気持ちが冷めてしまったりすることから、自分には続けることは無理と諦めていたというお話でした。

でも、3ヶ月間、ご自分で決めた目標に対し、やりやすい方法を工夫しながら、毎日欠かさず実行する姿に、私も刺激を受けたものです。現在でもその行動は継続中、本当に素晴らしいです。

感想は、

「3ヶ月行動して変わったことは、生活にメリハリがついたと思います。漠然とした不安や焦りがなくなったと思います。うまくいかなくても落ち込まなくなり、自分にオッケーを出せることが増えたような気がします。 みこりんの毎日のメッセージに励まされ、仲間の報告に元気をもらい、続ける事が出来たと思います。 迷っている時はヒントになるような問いをしてくださったり、いつも寄り添って温かく見守ってくださいました。一歩踏み出してグループコーチングに参加してよかったです。得ることが多くありました。わたしはみこりんに何か与えられる受講者だったら良いのですが、、。」

Kさん 男性 50代

栃木県にお住いの会社員、Kさん。

忙しい日常の中、時間を見つけてブログを書いていらっしゃいましたが、なかなか継続しないことがお悩みだったそうです。

3ヶ月間に、ブログで何を伝えたいのか?どういう方法なら継続するのか?を、考えながら取り組んできたところ、書きたい方向性も見つかり、Kさんのリソースを生かした記事が増えてきました。

今後もブログを使ったアウトプットに取り組む意欲が素晴らしく、さらにバージョンアップしそうです。

感想は、

「まだ理想には程遠いが、インプットとアウトプットのバランスが多少なりとも思った割合になりつつある。」

Kさん 女性 50代

大阪府にお住いで、ピアノ教室を主宰していらっしゃるKさん。

子育てとお仕事を両立させながら充実した毎日を送っていらっしゃいました。

ところが、春にお子さんが社会人として家を出たことをきっかけに、寂しさ感情にとらわれてしまったそうです。本を読んだり対策をネットで調べたりしてもその気持ちはなかなか消えず、この講座に参加したら、その感情を消せるのではないかと考えたそうです。

実際にご一緒した3ヶ月間、明るく朗らかなKさんのお話に、いつもグループでは笑いが絶えませんでした。日々の報告もとても快活で、悩みながらも毎日を自分らしく生きる姿が伝わってきました。

現在は、次に取り組むことを探しながらも、自分と自分の生活を大切にしていらっしゃいます。

感想は、

「子育て中は、仕事、家事、あと子どものことで毎日終わっていましたが、この3ヶ月、日々行動し報告することで、私は自分だけの自由な時間、自分だけに集中できる時間を手に入れたんだと、思考が変化。 開放感もあり、余裕もできた今、これからは、自分の感じるがまま行動し、 好きな仕事や、趣味、やったことがない事を体験したり、出会ったことのない世界、人に会いたいと、思えるようにまでなりました。 みこりんさんのコーチングに出会えて、本当に感謝しております。 また、これから迷い、悩んだ時も、みこりんさんのコーチングを受ければ自分はまた歩き出せると、これからの人生に必要な、大きな武器を手に入れた気分です。」

Tさん 女性 40代

大阪府にお住いで会社員のTさん。

行動を始めても継続できない自分を変えたい、とグループコーチングに参加されました。

お仕事が大変な中、とても勉強熱心で、学んだことをグループでシェアしてくださったり、仲間や私のコメントに丁寧に答えてくださったりと、私も学ばせていただくことがありました。
ご自身の思考の癖にも目を向け、それを受け入れてより良い行動ができるよう努力する姿に頭が下がりました。

今後は、コーチングを学ばれるということで、コーチ仲間としてもおつきあいできそうです。

感想は、

「スタートした当初は、自分で行動を習慣づけられるかが不安でした。途中で考えすぎてしまって、行動できないこともありましたが、タイムリーにみこりんさんのコーチングの内容が自分の足踏みしている状態を救い出してくれるものとなり、ベイビーステップでもいいんだと思って続けることができました。そして、まずはやってみることから、「できた!」と思える経験が少しずつ増えていったと思います。そして、私にもできるんだと小さな自信が付きました。 もし、このグループコーチングに参加していなければ、その行動自体に挑戦もしていなかったでしょうし、自分の行動を変えるきっかけにも出会えなかったでしょうから、参加して良かったと本当に思います。 また、行動をする中で、自分の中での気づきもあり、習慣だけでなく、その先にある大きなもの(私が楽しい気持ちでやりたいことは何なのかということ)にも目を向けさせてくれるものとなりました。 毎日のグループの報告と(正確には毎日報告できなかった日もありましたが)、2週間に一度のグループコーチングが、日を追うごとに楽しみになっていきました。3ヶ月経ってグループコーチングは終了となり寂しい気持ちですが、この経験を活かして良い行動を続けていきたいと思います。」

お申し込みはこちらから♪

「新しい自分を作る習慣3Mグループコーチング」で得られることは?

「新しい自分を作る習慣3Mグループコーチング」は、

今回のモニタークラスの実践を踏まえてさらに改善し、

より成果を実感できるように努めていきます。

この「新しい自分を作る習慣3Mグループコーチング」で得られるものは、

ズバリ、

「新しい自分」です。

「できない」と思う自分から、「できた」と思える自分。

「続かない」と思う自分から、「続いた」と思う自分。

そして、行動を続けるからこそ見えてくる新しい気づきもあります。

何に気づかれるかは、

その人それぞれなので、私にはわかりません。

しかし、受講された方が皆、自分に必要と思える気づきを得て

変化していったことは事実です。

コーチングの原則は、

「答えはあなたの中にある」です。

その答えを見つけ出せるのもあなただけなのです。

「新しい自分」をめざすあなたの行動を後押しするために用意しているものがあります!

「新しい自分を作る習慣3Mグループコーチング」では、

めざす行動を習慣化するために必要なものを用意しています。

その1:コーチング個人セッション

グループコーチングスタート前に、個人セッションを行い、

習慣化したい行動や、その目的をお話ししていただきます。

セッションを通して、ご自身の目的を確認することで、

行動へのスタートを切りやすくなります。

その2:習慣化のための方法論

2週間ごとのグループコーチングでは、行動の振り返りと改善を行うことに加え、

習慣化のための方法をレクチャーします。

例えば、次のような内容があります。

・行動を引き起こすトリガーと報酬の関係

・行動する時間がない、を解決するタイムマネジメントの考え方

・習慣化を阻むトラップを回避する方法

・習慣化によりめざす大切なものについて

その3:毎日の応援メッセージ

受講者は、毎日、行動を報告していただいています。

それに対し、コーチからも応援メッセージを送ります。

その4:特別講座

これは今回初の試みです。

毎月1回、「なりたい自分になる」をテーマにした特別講座を開催します。

お申し込みはこちらから♪

新しい自分を作る習慣3Mグループコーチング、

12月スタートの1期モニタークラスは、残席3名となりました。

迷っている方、お早めにお申し込みくださいね。

お申し込みはこちらから♪

新しい自分を作る習慣化3ヶ月グループコーチング

さあ新年度です!

今度こそ三日坊主とはおさらばしたいあなたへ。

3ヶ月間、がっつりサポートするグループコーチングで、望ましい自分を手に入れましょう!

 

メルマガ「ジブイクのすすめ〜自分ハッピーで生きていこう!〜」

なりたい自分になってハッピーに生きる!みこりんの無料メールマガジンです。

誰でもなりたい自分になれます!
読んだ人が元気になって、毎日を自分ハッピーで過ごせるような話題をお届けしています。

お名前とメールアドレスをご記入の上、完了を押すだけです♪ぜひご登録お願いします♪♪

登録は、こちらをクリック♪

 

この記事を書いた人

みこりん

みこりん