ミッションが突然降ってきた日。モニターセッションと、なんちゃってアーシング。久しぶりにワインも飲めたよ。

4月15日の日記です。

結構大きな動きがあった気がする1日でした。

「今日の1枚」

「HEALING」

このカードは癒しのカードです。

「癒しが必要な時」というメッセージがあります。

私にとってなのか、それとも今日お会いする方にとってなのか、

この意味を考えながら1日を過ごすことになりました。

「今日のうさうさ 」

朝の日差しを浴びて、しばしまどろむうさうさ です。

一通り、遊んで、ご飯を食べると、

ちょっとウトウトしだします。

これはご機嫌な時の表情なので、

お腹も満たされ、一休みの時ですね。

「今日読んだ本」

「絶対に成功を呼ぶ25の法則」byジャック・キャンフィールド(小学館)

昨年読んでいた本です。

時々、ページを開いては、そこにある言葉から、

深い気づきをいただいている本です。

何気なく開いたページには、

「見切り発車でいい」と書いてありました。

そこにあったマーティン・ルーサー・キングの言葉に、

心を動かされました。

*昨日の記事をご覧ください。

いい本は、何度でも読み返す価値があります。

新たなスタートに立ったので、

また読み返したいと思います。

「今日のできごと」

コーチングのモニターセッションを、2名様にさせていただきました。

両名のお話に考えさせられることが多く、とてもいい勉強になりました。

ふとしたことから自分のミッションを思い出し、

心が奮い立つ瞬間もありました。

*こちらの記事をご覧ください。

セッション後、日比谷公園をちょっと散歩しました。

芝生の中には入れませんでしたが、

木陰でちょっとだけ「アーシング」をしてみました。

大地に素足をつけ、

立っている感覚や地球とつながっている感覚を

短時間でしたが味わいました。

まだ、エネルギー不足だなあと

地球に言われている気がしました。

帰宅してから、また通院。

でも、お医者様から

「もう薬はいいでしょう」と言われ、

リハビリと施術だけになりました。

とても嬉しかったので、久しぶりにワインをいただきました。

大きな動きがある1日でした。

「過去の記事から今日を振り返る」

2018年4月15日の記事

チャレンジ!50代からのセカンドキャリア~ライフデザイン・マスター講座2日間の気づき~55/100

「LIFE DESIGN MASTER 6DAYS」に参加した時の

気づきを書いています。

退職後のことを何も考えていなかった私が、

これから何をしたいのか考えた、あのお寺が懐かしいです。

2017年4月15日の記事

DREAM WORK PLACEbyロゴ・ゴーフィー,ガレス・ジョーンズ(英治出版)~夢の組織のために今すぐにやりたいこと~

「DREAM WORK PLACE」という本の書評記事でした。

教頭として、学校組織、特に職員のマネジメントをどのように行なっていくか、

その参考になる気づきをまとめていました。

組織を生かすリーダーになろうとこの時は思っていましたね。(遠い目)

読んでくださり、ありがとうございました。

メルマガ「ジブイクのすすめ〜自分ハッピーで生きていこう!〜」

なりたい自分になってハッピーに生きる!をめざすみこりんの無料メールマガジンです。

読んだ人が元気になって、毎日を自分ハッピーで過ごせるような話題をお届けしています。ぜひ読んでくださいね!

お名前とメールアドレスをご記入の上、完了を押すだけで登録できますよ♪

登録は、こちらをクリック♪